とりあえずドラクエウォーク

とりあえずやってます。

Lv30のカンダタをとうばつしたい|ドラゴンクエストウォーク

f:id:samenagu:20200516120436p:plain

 

スマホアプリ「ドラゴンクエストウォーク」に登場する、Lv30の強敵カンダタを倒したいので挑戦しました。(ドラクエウォークのプレイ状況は、twitterで日々つぶやいてます。@tori___aezu

 

挑戦の様子をまとめたので、もしよかったら読んでみてください。倒せたかどうかは記事を最後まで読むと分かります。読まずに最後までスクロールしても分かります。

 

ちなみにこの記事は、カンダタとの戦闘が終わるまでのスクリーンショットに雑なコメントを添えているだけの記事です。ゲームの攻略に役立つ情報などは特に書いていないので、期待せずにお読みいただけるとありがたいです。

 

これがカンダタです。

カンダタLv30

なんで頑張って討伐した結果、カンダタのファミリーにされちゃうんでしょうね。ファミリーになりたくて討伐してる訳ではないんですけど、まぁとりあえず挑戦してみましょう。

 

「挑戦する」をタップしたらあらわれました。

まもののむれがあらわれた

 

やっぱ最初はデュアルカッターですよね。

デュアルカッター

 

ちなみに、かみしろさんという方が助っ人として参戦してくれてます。メガスラッシュをやってくれます。 

ギガスラッシュ

 

なかなかの威力です。

ギガスラッシュ2

 

かみしろさんはバトルマスターなんですが、ピンチになるとホイミをとなえてくれます。

ホイミ

 

びっくりするくらいホイミの威力が弱いので、メガスラッシュを打ってほしいです。

ホイミで33回復

 

その後、なんやかんやあって賢者1人になりました。

残り賢者1人

 

特に挽回もなく、カンダタこぶんの通常攻撃でぜんめつしました。

ぜんめつ


ということで、とうばつならず。

強いですね。

 

ちなみに、とうばつパーティーはこんな感じでした。

パーティー

 

また挑戦します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

かみしろさん、ホイミに文句言ってすみませんでした。またご縁があったらよろしくお願いします。

 

 

twitterでは、ドラクエウォークのプレイ状況をつぶいてます。@tori___aezu 

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO