とりあえずドラクエウォーク

とりあえずやってます。

ドラクエウォーク中、なんで撮ったのかよく分からないスクリーンショットを載せるだけの記事

ドラクエウォーク中、なんで撮ったのかよく分からないスクリーンショットを載せるだけの記事

 

スマホアプリゲーム「ドラゴンクエストウォーク」をやっていて、ゲーム中にいいアイテムを手に入れたりするとスクリーンショットを撮ってしまいがちなんですが、後から見返すと「これ、なんで撮ったんだっけ?」って写真が結構あります。

 

そこで今回は、スマホ内の写真整理も兼ねて「なんで撮ったかよく分からないスクリーンショット」を紹介します。

 

ゲームの攻略に役立つ情報などは一切書いてないので、期待せずにお読みいただけるとありがたいです。

 

スクリーンショット

の2つに分けてご紹介します。

 

 

なんで撮ったのか全然分からないスクリーンショット 

まずは、なんで撮ったのか全然分からないスクリーンショットから。

 

メガモンスターとの戦闘後

メガモンスターとの戦闘後

スマホのフォルダ内で前後のスクリーンショットを見た所、ゾーマとの戦闘後なんですが、なんで撮ったかは全然よく分かりません。ギリギリ全滅逃れたね、という記念に撮ったのかな。

 

こころグレードアップ直前

こころグレードアップ直前

よく分からない。グレードアップが待ちきれなかった?

 

メタルの群れ

メタルの群れ

よく分からないけど、よく見るとメタルの群れののこり時間が00:00:00になっている。けど、なんでそれを撮ろうと思ったのかはよく分からない。

 

 

なんで撮ったのかちょっと分かるスクリーンショット

ここからは、撮った理由がちょっと分かるスクリーンショットをご紹介します。

 

賢者(Lv54)のステータス

賢者のステータス

初めてのレベルカンストが見えてきて、必要な経験値を確認したらあと240万だったので心が折れかけた時のスクリーンショットだと思う。

この直後にレベル上限が解放されて、しっかりと心が折れた。

 

つるんとしたゴールドオークのこころ 

ゴールドオークのこころ

たぶん、こころがドロップしたのを見て、とりあえずスクショしておこうと思ったけどタイミングがズレてしまったんだと思う。ランクが出る前なのでつるんとしてる。 

 

雨の風景

雨

遠くにどこでもメガモンスターの予兆が出てるんだけど、道具屋とか強敵とかが邪魔でタップしにくいところに出ててくるので、今日もタップしにくいなぁ、と思って撮ったんだと思う。

 

心珠ポイント交換の直前

心珠の直前

これはたぶん、Sランクのこころを3つも心珠ポイントにすることへのドキドキを撮ったんだと思う。初々しさを感じるスクリーンショット



 

今回のよく分からないスクリーンショットは以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO